【2013年年末のご挨拶】ブログを通して得られたすばらしい出会いに感謝!

2013/12/27    カテゴリー: その他




いつも「ソーシャルリクルーティングの世界」のご愛読ありがとうございます。

このブログも2011年6月に開始してから約2年7ヶ月が経ちました。これまで、国内外の最新のソーシャルリクルーティングに関する情報を中心に、累計237本の記事を公開してきました。

ここまで継続できましたことは、ひとえに、応援してくださる読者の皆様方のおかげと痛感しております。あらためて心から御礼申し上げます。

おかげさまで、2013年は今までの年以上に、このブログをお読みいただいたことがきっかけで、リクルーティング関連の新規事業や新サービス、起業などを目指される方からのお問い合わせやお声がけをいただくことが増えました。

当社もベンチャーキャピタルより億単位での出資を頂いている企業として、自らも今までに世界的にも存在しなかった価値を生み出すべく、ForkwellForkwell Jobsというエンジニア向けキャリア支援サービスを開発、運営してきました。

おかげさまで、まだまだ発展途中のサービスでありながらも、通常では考えられないマッチング率を実現できるまでになりました。

こうしたサービス展開や本ブログを通じて、他社のコピーキャットなどではなく、今までにまったく無かった付加価値や、可能性を秘めたサービスを生み出そうとされる方と出会い、お話させていただけたことは小生にとっても非常に価値ある機会となりましたことをここに重ねてお礼申し上げます。

詳細は年始の投稿とさせていただきますが、2014年は従来の9兆円、世界規模では100兆円と言われているHR市場が今までにないほどITとテクノロジーによって「うねる」1年になります。

また2014年は、2000年のYahoo!、2005年のGoogle、2010年のFacebookと5年単位で大きな転換期を迎えてきたIT市場にとって大きな転換期となる2015年に向けて、その全容が見え始める1年になるはずです。

2000年のYahoo!、2005年のGoogle、2010年のFacebook
http://www.social-recruiting.jp/archives/26

当ブログは、2014年も国内外の事例や、動向、新たなサービスなど、有意義かつ役に立つ情報を発信できるよう、スタッフ一同努力してまいります。

来年も「ソーシャルリクルーティングの世界」ブログをよろしくお願いいたします。

Image: digitalart / FreeDigitalPhotos.net

Forkwell
▼ブログの更新情報はコチラから
facebook
twitter
RSS

関連記事

■ライター

Main Writer
株式会社grooves
池見 幸浩
Yukihiro Ikemi

■Social Link

facebook
「いいね!」お待ちしています!
twitter
「follow」お待ちしています!
RSS
RSS登録お待ちしています!
Google+ページ
Google+ページ作成しました!